2018-01-01から1年間の記事一覧

全日本ラリー選手権 第10戦 新城ラリー2018

全日本ラリー選手権の最終戦、愛知県新城市で行われる新城ラリー。 近年トヨタがWRCに参戦するなどラリーに力を入れていることもあって、WRCの招致活動も活発化しています。今回の新城ラリーはWRCのイベントが開催可能かどうかを判断する「キャンディデート…

F1日本グランプリ

F1日本グランプリを観戦してきました。ここ数日グランプリウィークに撮った写真を貼った記事を既に載せてますが、この記事はそれらの全まとめと日記みたいなもんです。

F1日本グランプリ(日曜日決勝)

F1日本グランプリ、決勝の様子。まずはまた逆バンクから。

F1日本グランプリ(日曜日ドライバーズパレード)

F1日本グランプリ、日曜日の様子。まずは決勝前のドライバーズパレードの写真だけ貼っていきます。ドライバーたちがクラシックカーに乗り込んでレーストラックをゆっくり1周します。運転はどの車も多分オーナーの方。

F1日本グランプリ(土曜日)

引き続きF1日本グランプリ、土曜日のFP3、予選に撮った写真。FP3は西コースのスプーンカーブ、予選はまた逆バンク辺りでの撮影です。路面が乾いているときは火花を狙ってみたのですが、やっぱり難しい。

F1日本グランプリ(金曜日)

F1日本グランプリ、金曜日のFP(フリープラクティス)1、FP2の様子。FP1は逆バンク、FP2はヘアピンで主に撮ってました。焦点距離もシャッタースピードもバラバラですがとりあえず全ドライバー一枚ずつ貼っていきます。 ルイス・ハミルトン(メルセデス)。

SUZUKA 10 HOURS

これまでの鈴鹿1000kmレースに代わって新たに始まった鈴鹿10時間耐久レース。インターコンチネンタルGTチャレンジの一戦に組み込まれたこともあって、世界中からエントラントが集まってくるレースになりました。

東京ゲームショウ2018(モデル、コンパニオン、コスプレイヤー、ゾンビ)

東京ゲームショウ行ってきました。今回は総来場者数が過去最多だったらしいですね。たしかに東京オートサロンか?っていうくらい混んでた。 オーイズミ・アミュージオブース。ラインナップっぽいの全然撮ってなかった。

銀座ソニーパーク

銀座ソニーパーク見に行ってきました。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018

先に言っておくと、アーティスト出演中の写真はございません。ライブの撮影OKなフェスがあったら是非行ってみたいもんです。

全日本ラリー選手権 第5戦 モントレー2018

嬬恋村を中心に行われる全日本ラリー モントレー2018を観戦してきました。ここ数年は舗装路のみのターマックラリーでしたが、今年はグラベルステージが復活してグラベルラリーとして開催されました。

スーパー耐久 第3戦 富士SUPER TEC 24時間レース (その2)

スーパー耐久 第3戦。24時間レースならではのナイトセッション中の写真です。

スーパー耐久 第3戦 富士SUPER TEC 24時間レース (その1)

スーパー耐久 第3戦。日本では10年ぶり、富士スピードウェイでは50年ぶりに24時間耐久レースが開催されました。

よこはま動物園ズーラシア

こないだ不意に予定が無くなって、天気も悪くなく、どこかに写真撮りに行きたいなとふと思い立ってズーラシアに行ってきました。

木更津

日曜日。快晴。言うこと無しの写真日和。

スーパーGT 第2戦 富士

ゴールデンウィークの後半は富士スピードウェイ。

スーパー耐久 2018 第2戦 スポーツランドSUGO (レースクイーン)

菅生のスーパー耐久の続き。日曜日のピットウォークで撮影した写真です。

スーパー耐久2018 第2戦 スポーツランドSUGO

ゴールデンウィーク前半はスーパー耐久を見に菅生まで。ニコニコ超会議と日程が被っているので、日曜日のグループ1決勝だけの観戦です。

ニコニコ超会議2018(モデル、コンパニオン、コスプレイヤー、ゾンビ)

ニコニコ超会議行ってきました。モデルさん、コンパニオンさん、コスプレイヤーさんの区別がつかないので分け隔てなく並べていきます。なお途中ゾンビが混じってますのでお気を付けください。

モーターファンフェスタ

4/22(日)に開催されたモーターファンフェスタを見に行ってきました。 とりあえず今回撮った車の中で一番絵になるのはやっぱこれですかね。フェラーリF187。

ひたち海浜公園のネモフィラ

一度は行きたい撮影スポット。ひたち海浜公園のネモフィラを撮りに行ってきました。

モータースポーツジャパンフェスティバル

今年もお台場で開催されたモータースポーツジャパンフェスティバル。悪天候が予想されたため、事前に日曜の中止と土曜日の開催時間短縮が発表されました。なんかこのイベントはたびたび春の嵐に見舞われますね。ということで土曜日にちょっとだけ見に行って…

成田市さくらの山公園

桜が散り始めてはいるもののまだまだ見られそうということで、今週も思い付きで行ってきました。成田市さくらの山公園です。

乞田川の桜

東京の桜が早くも満開だそうで。天気は快晴、風も穏やかということで近場のスポットから乞田川の桜を見に行ってきました。

六本木から乃木坂まで歩く

先日のトロロッソ・ホンダのイベントを見るために六本木ヒルズまで行ったので、ついでにその周辺を歩いて撮った写真を。六本木駅から乗ってどこかで乗り換えるより乃木坂駅まで歩いたほうが早いし安いのだそうでした。

Red Bull Toro Rosso Honda DAY in TOKYO

3/17(土)に六本木ヒルズで行われた「Red Bull Toro Rosso Honda DAY in TOKYO」を見に行ってきました。いやすごい人だかりでした。なのでまともな写真はありません。なんでも想定の5倍、整理券を500枚用意していたものの、2500人が集まったとかどうとか。 最…

CP+2018(モデル・コンパニオン)

CP+2018で撮影したモデルさん、コンパニオンさんの写真です。予備のSDカードを持ってなかったので試し撮りコーナーのモデルさんの写真は全く無いです。

CP+2018のついで

CP+に行ってきました。みなとみらいなので外を撮り歩きした人も多いんじゃないでしょうか。例年に比べて少し遅い時期の開催になり、数年前の大雪とはうって変わっていい陽気ですがこんどはスギ花粉が飛び始める時期に差し掛かっており、痛し痒し。

渋谷~中目黒

写真撮りたい。とりわけDSC-RX100M3買ってからはスナップ撮りたい。というわけで渋谷です。

ポンジュース

羽田空港近辺を車で通ることがよくあるのですが、そこでいつも目にするこの看板。車だと環八で空港から蒲田方面に向かうと正面に見える。電車だと天空橋駅が最寄りですかね。 ずっと見てるとだんだん「ポンジュースってなんだ」って気分になってくる。