2016-01-01から1年間の記事一覧

東京ゲームショウ2016

東京ゲームショウに行ってきました。PS VRが目玉な感じですが、試遊整理券って大体どれくらい早く行けばもらえるんだろうと思って例年の整理券事情を調べてみるともはや始発がデフォルトみたいな感じらしいのでやめました。

WTCC日本ラウンド ツインリンクもてぎ

WTCCのレース以外、ピットウォークやらグリッドウォークやらで撮影した写真。

WTCC日本ラウンド ツインリンクもてぎ 決勝日

ツインリンクもてぎでのWTCCの決勝日。 オープニングレースはミケリスがトップ、ハフが2番手でホンダ勢が主導権を握ります。

WTCC日本ラウンド ツインリンクもてぎ 予選日

WTCC観戦に行ってきました。ツインリンクもてぎでの開催は昨年に続いて2回目。 今年のトピックスは「ボルボの参戦」、「道上選手スポット参戦」、「MAC3」ってところですかね。 土曜日の午前中は用事があったのでちょっと迷ったんですが、MAC3は見てみたかっ…

町田でフリースタイルフットボールを見た

ポケモンをゲットしに町田に立ち寄ってみたところ、町田東急ツインズの傍らに何やら人だかりが。近づいてみると、イベントスペースでフリースタイルフットボールをやってました。 ちょうどカメラを持ち歩いていたのでひとしきり撮らせてもらいました。

石割山

石割山に登ってきました。山中湖周辺に車を停めて歩いていきます。 黄色い橋と鳥居のあるところに石割神社の駐車場があって、ここまで車で来ることもできます。 鳥居をくぐると400段の石段。体力的に一番きつい箇所が初っ端に。

Volkswagen Day 2016

5/22(土)、23(日)にお台場で行われていたVolkswagen Day 2016に行ってきました。 ディーゼルエンジン車の排ガス不正問題でブランドイメージに傷が付いて苦戦している感はありますがMT大好き人間としてはゴルフ・ポロのMTモデルを日本に導入してくれたときは…

SUBARU ACTIVE LIFE FES!

4/29~5/1までお台場で開催していた「SUBARU ACTIVE LIFE FES!」。週末はここに来れば何かしらやってるって感じだなー。 おなじみの「ぶつからない?」体験。 どちらかというと赤い会社のほうで最近よく見かけた登坂試乗も。 その他、来場者自ら運転できるプ…

ニコニコ超会議2016 (ガールズケイリン選手編)

ニコニコ超会議2016の「超ウルトラ競輪してみた@Gamboo」ブースにて。 「顔より太もも。」ってのもなかなかのコピーですね。 そこまで言うならもうちょい太ももを前面に押し出しても良いのでは…。って感じもしますが。

スーパーGT第2戦富士 予選日

スーパーGT第2戦を見に行ってきました。 スーパーGTの中でも特に観客数の多いレースみたいですが、まあ予選日だしゆっくり行っても何とかなるだろと思って家を出たものの、現地に着くまでの道のりが鬼混み。ピットウォークにも間に合わず。 もともと予選日だ…

ニコニコ超会議2016 (コンパニオン編)

ニコニコ超会議2016の続き。 超ゲームエリアのセガ「ネイルプリ」。

ニコニコ超会議2016に行ってみた!

「研究してみたマッドネス」に池澤あやかさん(エンジニアでタレントで「Rubyの女神」)が出るというのでその開始時間の11時に間に合うように行ったらええやろ(鼻ホジー 入場に1時間半かかっていけあやさん見れず… スプラトゥーンのガチ盆バンドもとっくに配布終…

モーターファンフェスタ (展示車両いろいろ)

モーターファンフェスタの続き。 モーターショーとかオートサロンでも、レースのグリッドウォークなんかでもそうなんですけど、展示されている車両をかっこよく切り取るにはどう撮ったらよいものやら。ひとしきり試行錯誤してみました。

モーターファンフェスタ (レースクイーン、コンパニオン)

モーターファンフェスタの続き。 グリッドウォークで東海大のソーラーカーとZENTレースクイーンという組み合わせ。なかなかない。 もうちょっとちゃんと撮ればよかった。

モーターファンフェスタ (レアっぽい車)

モーターファンフェスタの続き。 会場中それはそれはいろんな車が並んでて写真を撮ったものの、どういう組み合わせで並べていったら良いものか。とりあえずレアっぽい車から。 童夢-零とジオット・キャピスタ。どんな車なのかまったくわかりません。 童夢-零…

モーターファンフェスタ

富士スピードウェイで開催されたモーターファンフェスタに行ってきました。 朝から小雨アンド昼前には濃霧という残念なコンディションで、フルコースを使ったプログラムの一部はキャンセルになりました。 それでも午後は雨も上がって霧も晴れ、最終的にはD1…

湘南国際村と葉山の棚田

葉山方面に用事があったのでついでに何か写真撮りたい、とちょっと調べたら、葉山にも棚田があると知って見に行ってみました。 湘南国際村に車を停めて、ちょっと歩いてみます。

モータースポーツジャパンフェスティバルインお台場 (その他いろんなカテゴリー)

4/16(土)のモータースポーツジャパンフェスティバルの続き。 ダカールラリーの日野レンジャー。 でかい。

モータースポーツジャパンフェスティバルインお台場 (レースクイーン、コンパニオン)

4/16(土)のモータースポーツジャパンフェスティバルの続き。レースクイーンやコンパニオンの方の写真。 SUGOレースクイーンの鈴木ユウさん。 ブログに載せていいか、唯一ちゃんと聞けた(そして快諾してくれた)方なので堂々と載せます。 菅生はちょっと遠いよ…

モータースポーツジャパンフェスティバルインお台場 (スーパーGT、D1GP)

4/16(土)のモータースポーツジャパンフェスティバルの続き。スーパーGT、D1のマシンは、…あんまり撮ってません。

モータースポーツジャパンフェスティバルインお台場 (全日本ラリー)

4/16(土)のモータースポーツジャパンフェスティバルの続き。 全日本ラリーは「お台場スーパーSS」と銘打ったエキシビションを実施。

モータースポーツジャパンフェスティバルインお台場 (トライアル)

4/16(土)のモータースポーツジャパンフェスティバルの続き。 まずはトライアル。今週末、4/23(土)、24(日)にツインリンクもてぎで行われるFIM トライアル世界選手権の宣伝も兼ねたパフォーマンス。

モータースポーツジャパンフェスティバルインお台場

4/16(土)・17(日)の予定で行われたモータースポーツジャパンフェスティバル、日曜は雨予報だったので土曜日に行ってきましたが、日曜は荒天で中止になったようですね。 このイベントに行くのは初めてだったんですが、めちゃくちゃ楽しかった!朝イチに行って…

昭和記念公園の桜

この前の土曜日(9日)、昭和記念公園にお花見バーベキューしに行ってきました。バーベキューがメインなので写真はついで程度。 桜はもう散り始めていて、もう次の週末は厳しいかな? 曇り空で桜を撮るとやっぱりどうもパッとしないかなぁ…。

スーパー耐久2016 もてぎ公式テスト

シーズン開幕前の公式テストを見に行ってきました。 ピットボックス上から車を見下ろす構図は新鮮。 GO&FUNのカラーリング好き。売ってるとこ見たことないけど。 もてぎのダウンヒルストレート付近は焦点距離100mm(フルサイズ換算160mm)くらいでも充分に写せ…