2017-01-01から1年間の記事一覧

日光白根山(の、ふもと)

11月の頭、日光白根山へ行ってきました。と言っても、タイトルの通りふもとまで。まあ考えてみれば不思議でも何でもないですけどもう雪積もり始めてるんですね。ということでロープウェイで登ったところの散策コースを歩いてきました。

東京モーターショー2017(モデル・コンパニオン)

東京モーターショーで撮ってきた写真続き。 今回はなんだか男性モデルを多めに撮ってました。

東京モーターショー2017(展示車両)

東京モーターショー、最終日の11/5(日)に行ってきました。まずはショーの主役である車の写真を中心に。

ロッキン以外の目的で初めてひたち海浜公園に行ってきた

ひたち海浜公園のコキアの紅葉を見に行ってきました。 毎年8月のROCK IN JAPAN FESTIVAL開催地として有名なひたち海浜公園ですが、春にはネモフィラの青、秋にはコキアの赤に染まる光景も知られています。いや、普通逆か。

FIA Intercontinental Drifting Cup (出展ブース他)

FIA Intercontinental Drifting Cupの続き。 出展ブース、レースクイーン、コンパニオン、レース以外の光景など。

FIA Intercontinental Drifting Cup

9/30(土)~10/1(日)にお台場で開催されたIntercontinental Drifting Cupの初日観戦してきました。

東京ゲームショウ2017

東京ゲームショウ、一般公開日初日の9/27(土)に行ってきました。 以下主にコンパニオンさん、モデルさん、コスプレイヤーさん、分類が難しいけどそういう方々の写真です。

四日分の食費をこの一食で

うなぎ どーん。

首都高 浜崎橋ジャンクション

達磨山~修善寺

伊豆の達磨山に行ってきました。戸田峠に車を停めて片道1時間くらいのお気楽行程です。

Automobile Council 2017

Automobile Council (オートモビルカウンシル)を見にいってきました。旧い車ってなんでかっこいいんだろう。

大山

神奈川県民でも厚木辺りの人には馴染み深く、川崎辺りの人にはいまいち馴染みのない大山に行ってきました。

辰巳第二PA

モントレー2017 in 嬬恋(DAY1)

全日本ラリー選手権 第5戦 モントレー2017 in 嬬恋。例年の8月開催から6月開催になりました。雨ばっかりな印象のモントレーですが、梅雨入り直後の今回、朝のセレモニアルスタートはいい天気です。結局昼過ぎに降り出しましたけど。

奥日光 湯滝~竜頭の滝

奥日光のハイキングコースを歩いてきました。湯滝から竜頭の滝までほとんど下りっぱなし、竜頭の滝からはバスで湯滝の駐車場まで戻るお気楽コース。

東京ゲートブリッジの夜景を撮りに行ったらお台場の花火も写ってた話

言いたいことはタイトルで言い切るスタイル。

Volkswagen Day 2017

大菩薩嶺

ゴールデンウィーク、大菩薩嶺に登ってきました。

スーパー耐久2017 第2戦 SUGO

この前はST-TCRクラスの写真ばっかり載せたので、それ以外のクラスを改めて。

スーパー耐久2017 第2戦 SUGO (ST-TCRクラス)

ゴールデンウィーク前半。スポーツランドSUGOまで足を延ばしてみました。 第1戦のもてぎでは都合が合わずに見られなかったST-TCRクラスが走るところをやっと見ることができました。

ニコニコ超会議2017

ニコニコ超会議2017で撮った写真。去年も大して撮ってなかったけど今年は輪をかけて少なめ。

モータースポーツジャパン 2017 フェスティバル イン お台場 (お台場カートグランプリ)

モータースポーツジャパンフェスティバル、日曜日のお台場カートグランプリの様子。

モータースポーツジャパン 2017 フェスティバル イン お台場

モータースポーツジャパンフェスティバルといえばこの画、みたいな。日野レンジャー イン お台場。

スーパー耐久2017 第1戦 もてぎ

2レース制で行われたもてぎ、日曜日のGr.1の決勝を見にいってきました。今シーズンはTCR車両がST-Rクラスとして登場するとあって、土曜日のGr.2が見たかったんですが残念ながら別の予定があって土曜日は見られず。