こないだ不意に予定が無くなって、天気も悪くなく、どこかに写真撮りに行きたいなとふと思い立ってズーラシアに行ってきました。
暑からず、寒からずな今の時期とか割と良いと思うんですけどね。ゴールデンウィークから間もないからか、それほど混んでませんでした。正門から順路に沿って見ていくことにします。
「アジアの熱帯林」ゾーン。
インドゾウ。
マレーバク。日陰から出てこない。
シシオザル。手前の柵が写りこんでいることも相まって物憂げな表情に見えます。インドライオン。( ˘ω˘)スヤァ…
「亜寒帯の森」ゾーン。
ウォークインバードケージ。ここまでも何種類か鳥類の展示があったんですけど、檻の金網を消せなくてどうしたもんかと思ってたんですよね。ここは巨大な鳥かごに入っていけるということでしっかり撮れるはず。
この子は公式サイトの動物紹介を見ても見つからなかったんだけど、猛禽類のツミかな?
ブログの記事を見ると、野生動物の保護事業でやってくる動物もいるんですね。このブログ記事に載っているのとは別の個体かな。
オシドリかな。
ウォークインバードケージの向かいにいるのはアムールヒョウ。
寝ちゃうかな?
( ˘ω˘)スヤァ…
オオワシ。
デカい。足がいかつい。
良い写真は撮れませんでしたが、水槽の横、水面下から見ることもできます。
「オセアニアの草原」ゾーン。
アカカンガルー。ぜんぜんピョンピョンしないでのそのそ歩いてた。
「中央アジアの高地」ゾーン。
テングザル。おっさんかな。
チベットモンキー。おっさんかな。
ドール。( ˘ω˘)スヤァ…
「日本の山里」ゾーン。
二ホンツキノワグマ。
「押すなよ!絶対押すなよ!」の構図。
「アマゾンの密林」ゾーン。
( ˘ω˘)スヤァ…
ハイイロウーリーモンキー。おっさんかな。
哀愁を感じさせる背中。
「アフリカの熱帯雨林」ゾーン。
アフリカタテガミヤマアラシ。針は体毛が変化したものだそう。
アカカワイノシシ。
この顔の造作がすごい。
この背中。これはおっさんですね。
「アフリカのサバンナ」ゾーン。
ライラックニシブッポウソウ。14色からなる羽で覆われた美しい鳥。
ヒガシクロサイ。デカい。
ミーアキャット。いっぱいいる。
たまにこんな感じで急におっさん化する。
草原エリアにはグラントシマウマ、キリン、エランド、そしてチーターが混合展示されてます。
チーターは単独で狩りをするため、草食動物でも自分より体の大きい動物は襲わないみたいです。
( ˘ω˘)スヤァ…
ライオン。
ライオンのあくび。
リカオン展示のすぐ脇が北門。ここから正門まで戻ると全体でおよそ4.5kmほどになるそうです。疲れたけど時間帯や季節の違うときにまた見てみたい。