六本木から乃木坂まで歩く

先日のトロロッソ・ホンダのイベントを見るために六本木ヒルズまで行ったので、ついでにその周辺を歩いて撮った写真を。六本木駅から乗ってどこかで乗り換えるより乃木坂駅まで歩いたほうが早いし安いのだそうでした。

 六本木ヒルズは直進です。歯医者とか動物病院みたいな扱いである。

撮った時はなんとなく「カサブランカ」だと思ってたんだけど…???

乃木坂に行ったらここを見に行こう、と思ってた場所。何の変哲もない単なる路地というか、乃木坂トンネルの上。元乃木坂46のメンバー、「まりっか」こと伊藤万理華の映像作品「はじまりか、」のオープニング撮影場所です。たぶん。ここからSME乃木坂ビルまでワンカット長回しで撮影されてます。ガチな人はもうちょっと時間帯とか構図とかも合わせにいくかと思いますが僕はそこまでガチではないので巡礼の記録ということで。

六本木ヒルズからこんなにはっきり東京タワーが見えるとは思いませんでした。トウキョータワーはやっぱりなんだか昭和を感じる。