スーパーGT 第2戦 富士

ゴールデンウィークの後半は富士スピードウェイ

スーパー耐久の記事でも触れましたが新しいレンズ(HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE)を買ったので富士もようやくドンと来い気分で行けるようになりました。

 

ichijigen.hatenablog.jp

 

予選日午前中のアドバンコーナーの様子です。まっしろ。深夜から早朝にかけての大雨は上がっていましたが、濃霧。まっしろ。この霧の影響でスケジュールが変更になり、特に予選はノックアウト方式ではなく一発予選になりました。

練習走行とFIA-F4は300Rで撮影。コーナーのイン側だし急激な加減速もないから流し撮りの肩慣らしには良いのではないかと。

あと広角流し撮りの練習。RX-100M3の広角端で流し撮りチャレンジ。この写真でSS 1/10秒。最初思ってたよりわりとチャレンジしがいはあるかな。

予選はレクサスコーナー。

GT500ポールポジションZENT CERUMO LC500。ちょうどグッズを身に着けている人がいたので背中借りました。

決勝日はうって変わって快晴。スーパー良い天気。

スタートはコカコーラコーナーから撮影。

ちょっと100R寄りに移動。わりといろんな撮り方ができますね。

GT500はあえて選ぶと日産を応援しています。その中でも選ぶならMOTUL AUTECH GT-Rだけど、今シーズンはCRAFTSPORTS MOTUL GT-Rも注目したい。

GT300はまあ、撮っちゃうのはやっぱりグッドスマイル 初音ミク AMGですね。

撮影していた時は気づきませんでしたがカルソニック IMPUL GT-Rだけ擦って火花が出てます。

一旦休憩した後、次はダンロップコーナーの外側へ。するとちょうどこんな光景が。SUBARU BRZ R&D SPORTがストップ。ストレートスピードが伸びて予選2番手と好調だっただけに残念。

あと今シーズンはというとホッピーカラーのHOPPY 86 MCもがんばってほしい。

ARTA BMW M6 GT3。ポール・トゥ・ウィンで強かった。

ARTA NSX-GT。NSXはちょっとつらいレースだったみたいですね。

富士では間もなくスーパー耐久第3戦 富士SUPER TEC 24時間レースがあるのでこれまた楽しみです。