写真のない写真ブログなんて

このブログの写真はGoogleフォトにアップロードした写真を貼り付けているのですが、どうもこんな現象が発生しているらしいですね。

staff.hatenablog.com

2020年3月10日以降にGoogleフォト貼り付け機能を利用して、ブログに掲載した画像が一定時間後に非表示となる問題が発生しております。

気付かずしばらく放置していたらど真ん中で影響を受けていました。

今まで写真置き場はGoogleフォトほぼ一択だったので別の方法を探さないといけなくなり、ちょっと大げさに言えばワークフローを変えないといけないということで、ぼちぼち検討していこうと思います。

しばらくは過去記事も写真が表示されない状態が続くかと思いますが、どうぞよしなに。