モントレー2017 in 嬬恋(DAY1)

全日本ラリー選手権 第5戦 モントレー2017 in 嬬恋。例年の8月開催から6月開催になりました。雨ばっかりな印象のモントレーですが、梅雨入り直後の今回、朝のセレモニアルスタートはいい天気です。結局昼過ぎに降り出しましたけど。

嬬恋キャベツランサーは今大会からハンコックタイヤ装着。全日本ラリー唯一の日産車、プレイドライブYHノートNISMO S。僕も3月からノートNISMO Sユーザーになったのでがんばってほしい。去年はマーチNISMO Sだったけど排気量100ccの差は大きいんでしょうか。

観戦可能ステージはパルコールつま恋駐車場のサミーSSSと、そこから歩いて行ける大前須坂。観戦可能とはいってもどこからでも見れるわけではないので、SSS会場のフェンス配置を見ていい感じに見えそうな場所を探します。パイロンが1個だけぽつんと置いてあるのでまさかのドーナツターンかな?と思ったらそうではなかった。00カーも迷うフェンス配置。

ヴィッツ4WDのゴロンとした感じいいな。

DAY1の大前須坂はすべて上り。お昼のSS6はスタート時はドライだったものの途中から降雨。