2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷~中目黒

写真撮りたい。とりわけDSC-RX100M3買ってからはスナップ撮りたい。というわけで渋谷です。

ポンジュース

羽田空港近辺を車で通ることがよくあるのですが、そこでいつも目にするこの看板。車だと環八で空港から蒲田方面に向かうと正面に見える。電車だと天空橋駅が最寄りですかね。 ずっと見てるとだんだん「ポンジュースってなんだ」って気分になってくる。

JAEPO × 闘会議 2018 (コンパニオン・コスプレイヤー・その他モロモロ)

闘会議、JAEPO(ジャパンアミューズメントエキスポ)2018、行ってきました。

20180207

コンデジを持ち歩くようになって写真を撮るハードルが低くなったこともあり、あ、と、なんとなく引っかかった時にとりあえず写真を撮る機会は増えた気がする。でも、あ、の正体は相変わらず説明できない。

海ほたる

RX100M3買って写真撮りたい熱が上がっており、なんとなく海ほたる。

コンデジ買った

ソニーのDSC-RX100M3買いました。一眼レフ機はでかくて重い。かと言ってスマホの画質ではどうも、というところの間を埋めるポジション。 この写真はスマホ(Xperia Z3)で撮ったやつ。まあ細かいことはさておき、ちゃんと写ってるからスマホでもいいっちゃいい…