木更津

日曜日。快晴。言うこと無しの写真日和。

 三井アウトレットパーク 木更津の海側にある駐車場に停めて、アウトレットとは逆側の海側に行ってみる。アクアラインの橋の向こうに富士山が見えます。

家に帰って来てから確認してみると、この辺は金田さざなみ公園って公園だったみたいです。どっちの方角に何が見えるか、って案内が地面に埋め込んであるんですが。西側を向くと、富士山と横浜ランドマークタワーが見えるそうなのですが。なぜそこに木を植えたのか。

こちらは左の線の先には東京タワー、右の線の先には東京スカイツリースカイツリーはこの写真でも見えますね。東京タワーはちょっと見えないかな。

この写真だと左の赤いコンテナを積んだ船と、光を反射して白く光っている建物の間に針のようなのがうっすら見えます。

右の方に目を向けると袖ヶ浦の工場地帯と潮干狩りの様子。木更津に来たなあって感じです。

アウトレットの隣にある観覧車。木更津かんらんしゃパーク キサラピア。

観覧車ってなんか撮っちゃいますよね。

白プラス虹の七色に塗り分けられたゴンドラ。赤・橙・黄・緑・青・藍・紫…ちがうな、八色ある。赤・燈・黄・緑黄・緑・青・藍・紫でした。

三井アウトレットパーク 木更津からマザー牧場までは20km。台北までは2105kmだそうです。台湾行きたい。