Red Bull Toro Rosso Honda DAY in TOKYO

3/17(土)に六本木ヒルズで行われた「Red Bull Toro Rosso Honda DAY in TOKYO」を見に行ってきました。いやすごい人だかりでした。なのでまともな写真はありません。なんでも想定の5倍、整理券を500枚用意していたものの、2500人が集まったとかどうとか。

最初の写真はイベント終了後に上階に上って撮ったんですが終了後もしばらくこんな感じでした。

 レッドブル・トロロッソ・ホンダのメインイベント前にはBMX・MTBブレイクダンスパフォーマンス。

何しろ人がこんなんなもんで、ステージ中央のジャンプ台からびょーんと出てきたところを置きピンで狙ってみたものの、ことごとく奥に抜けてますね…。

ブレイクダンスは当然カメラでとらえられるところにいなかったので画面で楽しむのみ。

メインイベント。ブレンドン・ハートレーピエール・ガスリー、ふたりともナイスガイって感じの好青年という印象。いずれレッドブルへの昇格を目指してバチバチになるんでしょうかね。

ホンダとしても復帰から昨シーズンまで、苦しかった3年間の雪辱を晴らしたい今シーズン。プレシーズンテストで高い信頼性を示したこともあってにわかに期待度が高まってきている感もありますが、まずは中団争いの中でコンスタントに入賞できるかどうか、といったところでしょうか。

個人的にはここ数年F1は結果をニュースサイトで見るとかダイジェスト動画を見るとかいう程度だったんですが、今年はちょっとレース映像見たいなー。なんて気持ちが湧いてきています。