ポンジュース

羽田空港近辺を車で通ることがよくあるのですが、そこでいつも目にするこの看板。車だと環八で空港から蒲田方面に向かうと正面に見える。電車だと天空橋駅が最寄りですかね。

ずっと見てるとだんだん「ポンジュースってなんだ」って気分になってくる。

 いつも車なので、いつか撮りたいと思いつつ通り過ぎてしまうのだけど、近くにコインパークがあることがわかったのでちょっと寄ってみました。川沿いにタイムズがあるんだけど一方通行の通りなので入るのが面倒くさい。

ここの写真をどう撮ろうかと事前にイメージしていたのは一枚目のように真正面に捉える感じだけだったのだけど、写真を撮り終わって穴守橋を渡る途中で撮ったのが二枚目。ポンジュースと街灯に視線を導かれる先に東京タワー。