JAEPO × 闘会議 2018 (コンパニオン・コスプレイヤー・その他モロモロ)

闘会議、JAEPO(ジャパンアミューズメントエキスポ)2018、行ってきました。

 個人的には一番見たかったPONG。タイトーと加賀アミューズメントのブースに1台ずつあった。物珍しさはあって、へー!とは思うけど売れるかどうかは謎。まあPONGだしね。

電車でGO!!」コーナーのコンパニオンさん、ゲーム内のナビゲーター(ふたばちゃんっていうらしい)にそっくりである。

バンダイナムコテクニカブースのスノボのゲーム。「X Games Snowborder」で合ってるのかな。新作ではないっぽい。

ぐるっとひと回りしたところ、一番写真撮ってたのは23/7ブースでした。

レトロゲームが遊べるコーナーもあります。

「故障中」と書いてあった「ファンタジーゾーン」の基板。

なつかしいパネルが。セガはこのへんのIPを積極的に活かす気はないのかな。「スペースチャンネル5」もそうだけど、「バーニングレンジャー」とか「ダイナマイト刑事」とか。

そして最後、「その他モロモロ」です。