読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパー耐久2017 第2戦 SUGO (ST-TCRクラス)

ゴールデンウィーク前半。スポーツランドSUGOまで足を延ばしてみました。

第1戦のもてぎでは都合が合わずに見られなかったST-TCRクラスが走るところをやっと見ることができました。

 RS3の2台はカラーリングが全然違うので見分けるのは簡単。

シビックの2台は全然わからん。フロントで識別できるっちゃあできるけど。

レースを見てると、ST-TCRクラス同士は当然かなり拮抗してます。ST-2、ST-3クラスに比べるとペースは速いけどトラック上で簡単に抜けるほどの速度差は無い感じで、ST-2、ST-3クラスの車にビッタリ付いてるST-TCR、という光景をけっこう見かけます。

特にこのST-3の38号車と98号車は序盤何周にも渡ってずっとこんな感じ。

写真ブレブレですが途中「あれ、イラッときてます?」みたいなこんな仕草も。

菅生は初めて行ったんですがどこもわりと近くて割と短いレンズでもなんとかなって楽しいですね。

結局2戦連続シビック勢が勝ってますが、次の鈴鹿からゴルフGTI TCRも参戦するみたいなのでどう絡んでくるか楽しみです。