スーパーGT第2戦富士 予選日

スーパーGT第2戦を見に行ってきました。

スーパーGTの中でも特に観客数の多いレースみたいですが、まあ予選日だしゆっくり行っても何とかなるだろと思って家を出たものの、現地に着くまでの道のりが鬼混み。ピットウォークにも間に合わず。

もともと予選日だけ見るつもりで前売り券を揃えておかなかったのが不幸中の幸いといった感じ。

 下調べの段階から今手持ちのレンズ(18-135mm)ではマシンがファインダーいっぱいにとらえられるような撮影ポイントは皆無に等しいとはわかっていたとはいえ、本当、無いっすね…。

でもツインリンクもてぎに比べると、オーバルコースが間に無い分、ホームストレートは近いか。

下の写真は100Rのイン側、金網の切れ間から撮ったもの。だいたいこういう箇所を探して撮ることになると思うんだけど、そうすると後姿ばっかりって感じになる。

300mmくらいのレンズがあればもうちょっと撮影ポイントも増えるとは思うんだけど。あとは冒頭の写真みたいに風景メインで写し込むような撮り方になるのかな。

観戦自体はわりと快適かな、って感じがしました。地下通路が何本かあってコースのどこに行くにもそんなに苦じゃない。

秋のWECも見に行きたいけどもうちょっと長いレンズが無いとな…。