湘南国際村と葉山の棚田

葉山方面に用事があったのでついでに何か写真撮りたい、とちょっと調べたら、葉山にも棚田があると知って見に行ってみました。

湘南国際村に車を停めて、ちょっと歩いてみます。

 湘南国際村には大学やら企業の研修センターやらが集まっているみたいです。

ちょっと奥の方に行くと配水塔があって高まりから見渡すことができます。

湘南国際村の入口はツツジが咲き誇っていました。時期的にはまだ満開手前かな?

バス停はその名も「つつじが丘」。

ここから棚田まではわりと歩きます。

田んぼのいくつかには水がたまっていましたが、全部に水が張るのはもうちょっと先みたい。

棚田の規模としては小さいみたいですが、のどかないい景色です。